しんBlog

初心者ブロガーの奮闘記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の5Gとは?未来はどう変わる?

皆さんこんにちは!しんです(^_-)-☆ 最近話題のキーワード5Gって知ってますか?NTT、au、Softbankが5Gの専用サイトをだしたり、ラグビーワールドカップでテスト配信されたりと何かと話題ですよね。そんな5Gって何? 何が変わるの?そんな疑問を持つ方が多い…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”お前の顔を気にしているのはお前だけ”Part14

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「お前の顔を気しているのはお前だけ」です! 結論から言いましょう! 他者を競争相手だと思ってい…

この冬食べたい!栄養面を踏まえたおすすめ鍋トップ5

皆さんこんにちは!しんです(*´∀`*) 本日の記事は「この冬食べたい!おすすめ鍋」についてです! 鍋のおいしい季節になりましたね!皆さんのどんな鍋が好きですか?鍋はたくさんの野菜がとれるので、栄養補給には最適の料理です。しかも調理が簡単!鍋奉行…

笑いをとろう!落語に学ぶオチの作り方

皆さんこんにちは!しんです(*´∀`*) 本日の記事は「落語に学ぶ笑いの作り方」についてです! 人を笑わせるってすごい技術だよね。芸人さんはホントにすごいと思う。僕なんか、すっころんだり、いい間違いたりとか天然でしか人を笑わせられないのに、芸人さ…

劣等感を克服するための4つのマインドセット

皆さんこんにちは!しんです(*´∀`*) 本日の記事は「劣等感を克服して前に進む方法」についてです! 僕は学歴がないから、会社でも出世ができないんだよ。大卒だったら、出世して給料たくさんもらえるのに そんな悩みの克服法を教えるよ 本記事の内容 ・劣等…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”人生は他者との競争ではない”Part13

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「人生は他者との競争ではない」です! 結論から言いましょう! 他者と自分を比較することなく、誰…

トラウマにとらわれて人生を無駄にするのはバカだ!

こんばんは!しんです(^_-)-☆ きつめのタイトルでスタートした本日の記事は、「トラウマで苦しんでいる人へ伝えるマインドセットの仕方」です! 子供の頃、親から虐待を受けて、それがトラウマで人とつき合うことが怖くて、家に引きこもっているの。外に出た…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”自慢する人は、劣等感を感じている”Part12

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「自慢する人は、劣等感を感じている」です! 結論から言いましょう! 自信がある人は、自慢などし…

良好な人間関係を築きたいなら自分の非を認めよ!

こんばんは!しんです( *´艸`)クスクス 本日は「自分の非を認めて、良好な対人関係を築くためにすべきこと」についてです! 職場で上司に注意されたんだけど、どうしても素直に謝れないんだよね。謝ったほうが丸くおさまるのはわかるんだけど、どうしても素直に…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”言い訳としての劣等コンプレックス”Part11

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「言い訳としての劣等コンプレックス」です! 皆さん、劣等コンプレックスという言葉をご存じです…

玄米は身体にいいって本当?玄米の効果や炊き方

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 本日のテーマは、「身体にいい玄米」です! 玄米って、身体にいいって聞くけど、どんな栄養素があるんだろう?炊き方もよくわかんないし、おいしく食べる方法も知りたいなぁ。 玄米は白米と同じ炊き方をしてもダメなんだよ。お…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”劣等感は主観的な思い込み”Part10

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「劣等感は主観的な思い込み」です! 結論から言いましょう! 身長が低い、顔がブサイク、勉強がで…

はてなブログで目次やリンクの貼り方

はてなブログで目次やリンクの貼り方 ブログの文字数が2000文字超えてくるとブログが見にくくなるなぁ。目次を作って見やすくしたいなぁ。読者の読みやすくするともっとブログ読んでらえるだろうし、リンクとかも貼って他のページも見てもらえるとSEO対策に…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”すべての悩みは対人関係の悩みである”Part9

んばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、私の人生のバイブル「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「すべての悩みは対人関係の悩みである」です! 結論から話しましょう! 例として、「孤独」という悩みを持ち出し、説明します。孤独を感じ…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”なぜ自分のことが嫌いなのか”Part8

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、私の人生のバイブル「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「なぜ自分のことが嫌いなのか」です! 結論から言いましょう! 対人関係の中で、自分が嫌われ、傷つくことを怖れている。自分の短所に目…

初心者ブロガーがAmazon アソシエイトの審査受けてみた!

こんばんは!しんです(^_-)-☆ ブログを始めて3週間ほど立ちました!記事数も20部を超え、少しはブログらしくなってきたかなぁ。と思う今日この頃です。 まだまだ、ライティングスキルも備わっておらず、お恥ずかしい記事を日々投稿しております( *´艸`) …

オーソ モレキュラー療法とは?初心者ブロガーが栄養療法受けてみた!

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 皆さんオーソ モレキュラー療法をご存じですか? オーソ モレキュラー療法=栄養療法です。 ネットで検索すると オーソ モレキュラー療法とは「分子整合栄養医学」に基づいた療法です。分子整合栄養学(オーソモレキュラー療法)…

初心者ブロガーが100PV到達までにやった2つのこと

こんばんは!しんです ブログを始めて3週間ほど経ちました! そして、、、 100PV到達しました! パチパチパチパチ(^^♪ ベテランブロガーさんからすれば、しょぼいと思うでしょうが、僕にとっては嬉しいのです!キャハ 今日は、100PV到達するまでに僕が取り組…

はてなブログアプリで、色や文字サイズの変更の仕方

こんばんは!しん(*´∀`*)です! はてなブログアプリでブログを書いている時、文字のサイズや色を変えて強調したい時ありませんか? 僕もあるんですけど、その操作方法がわからず苦労しました。そこで、その操作方法を記事にしていきます! はてなブログのア…

「嫌われる勇気」を読み解く!第一夜 トラウマを不定せよ

こんにちは!しんです(^_-)-☆ 過去に嫌われる勇気をPart1~8に分けて、記事にしてきました! 本日はPart1~8までをまとめた記事を「嫌われる勇気」第一夜として書いていきます! 第一夜 トラウマを否定せよ 結論からお伝えします。 それは、人は変われる…

陰褒めの力

こんばんは(^_-)-☆しんです! 突然ですが皆さん「陰褒め」って知ってますか? 陰で人の悪口を言うこと。これは、「陰口」ですね。 それの逆 陰で人を褒めること。これを「陰褒め」です。 この陰褒めは、人間関係を上手く行くテクニックとして効果抜群です。…

人生のバイブル「嫌われる勇気」を読み解く!part8

あなたの人生は「いま、ここ」で決まる 青年 つまり、人は過去の原因(トラウマ)によって突き動かされる存在ではなく、何かしらの目的を達成するために動いていると。さらに、目的論の大前提として、「人は変われる。」私が変われないのでいるのは、他なら…

はてなブログでカテゴリーを追加する方法

ブログ記事が増えてくると カテゴリー分けして見やすく したいですよね! 今回は、はてなブログのカテゴリー 追加の方法を紹介します! IDのタブを開いて、デザインをクリック! デザインタブの中の六角レンチのイラストをクリック! サイドバータブの中のモ…

餃子のおすすめつけだれ

さあ、今晩餃子食べようってなった時、皆さんは何につけて食べますか?醤油+ラー油?それとも、醤油+お酢?変わったところではマヨネースにつけて食べる人もいるそうです。 ここで突発の餃子つけだれランキング 第1位 ポン酢・ゆずポン酢 (コメント)・い…

サプリメントの真実

僕も毎日飲んでいるサプリメント。 今や日本人の3割が利用しているそうです。 以前サプリを利用したことがある人は8割にもなるとか。 そんなみんな大好きサプリメントの真実 皆さんご存知ですか? 日本ではサプリメントは食品扱いなので品質基準がありません…

オーソ モレキュラー療法を受けてみた!

栄養療法(オーソモレキュラー療法)って知ってますか? オーソモレキュラー療法とは、「身体の中の分子(栄養素)の濃度を最適な状態に保つことで、身体の機能を向上させ、病態の改善をする治療法」のことです。ビタミンやミネラルなどの栄養素を正しく取り…

人生のバイブル「嫌われる勇気」を読み解く!part7

人は常に「変わらない」と決心している 哲人 アドラー心理学では、気質や性格のことを「ライフスタイル」という言葉で説明します。その人が世界をどう見ているか。また、自分をどう見ているかこれらの意味づけのあり方を集約させた概念が、ライフスタイルで…

人生のバイブル「嫌われる勇気」を読み解く!part6

あなたの不幸はあなた自身が選んだもの 青年 裕福で優しい両親のもとに生まれる人間もいれば、貧しくて底意地の悪い両親のもとに生まれる人間もいる。どんな家庭に生まれるかで人生は変わります。何が与えられたかで人生は左右されるのです。 哲人 いいえ、…

人生のバイブル「嫌われる勇気」を読み解く!part5

あなたは「このまま」でいいのか 青年 私の友人にいつも明るくて初対面でも屈託なく話せるYとう男がいます。皆に愛され、周囲を一瞬で笑顔にする、ひまわりのような男です。一方私は人づきあいが苦手だし、屈折したところがあります。私はYのようになりたい…

人生のバイブル「嫌われる勇気」を読み解く!part4

過去に支配されない生き方 青年 先生は感情を否定されている。感情は道具に過ぎない、目的を達成するための道具に過ぎないのだと。感情があるからこそ、喜怒哀楽に揺さぶられるからこそ人間なのです。感情のない人間は出来損ないの機械にすぎない。 哲人 私…