しんBlog

初心者ブロガーの奮闘記

初心者ブロガーがAmazon アソシエイトの審査受けてみた!

 

 

こんばんは!しんです(^_-)-☆

 

ブログを始めて3週間ほど立ちました!記事数も20部を超え、少しはブログらしくなってきたかなぁ。と思う今日この頃です。

まだまだ、ライティングスキルも備わっておらず、お恥ずかしい記事を日々投稿しております( *´艸`)

 

本日は初心者ブロガーである僕が、Amazon アソシエイトの審査を受けてみた経緯をご報告します( ゚Д゚)

 

 

そもそも、僕がなぜブログを書き始めたのか?そこから説明致します。

 

単純にそれはお金が欲しいからなのであります(#^^#)

 

わかりやすいでしょ。ただそれだけのです!

 

というわけで、お金欲しいからAmazon アソシエイト受けてみるか!そんなノリで挑戦しました。その回数3回!!

 

結果から、お話しましょう!

 

3回とも撃沈(/ω\) ぴぇーーーーーーん(T_T)

 

撃沈した不毛な戦いの一部始終を報告します!

 

Amazon アソシエイトに応募するにあたり、事前に情報を調べました。

 

審査通過するのに必要なことが書かれてました。

Amazonアカウントを持っている

②プライム会員である

Amazonで買い物をしたことがある

 

ふむふむ、これいけるんじゃね。と僕は思いました!

なぜなら、僕はAmazonで100万円以上買い物をしてる。ヘビーユーザー。しかもプライム会員。Amazonのお得意さんなのであります。

 

Amazonは僕に足の裏を向けて寝れないのです。

ブログの記事も15記事ある。僕は一発通過を確信しました!

 

審査完了して、次の日にAmazonより即メールが返ってきました。はやー!

 

f:id:wakuwakutyan:20191211151451j:image

 

• • • •

 

あかんやん!

 

めげずに

もう一度ネット情報を調べてみました。

 

通貨するにあたり大事なポイントを発見しました! こちら

f:id:wakuwakutyan:20191214225208p:plain

 Web サイト/モバイルアプリの内容、および紹介したい商品について、簡単にご説明ください(全角256文字程度以内)。 (必須) 

という項目。1回目はここの部分をおろそかにしていたのです。なので2回目はぎっちりマジモンで記入しました。

 

その内容はこちら

 

教育やネットビジネスの書籍や動画を解説・紹介するブログです。自分が読んで役に立つと感じた書籍や動画を紹介し、コンテンツを作っていきます。

ビジネスや教育書は多種多様で、初心者が自分にあった書籍に出会うのは難しいです。私のブログでは、書籍を分かりやすく解説することで、読者が迷わず、自分にあった書籍に出会えるようにします。

また、健康や食事のコンテンツも増やしていき、読者の役に立つブログを作っていきます。

 

 ふ、ふ、ふこれで完璧なり!

そして審査完了。

 

次の日、Amazonからメールが届きました!

f:id:wakuwakutyan:20191211151451j:plain

 

あかんやん!

 

なんで?

 

なんでなん?

 

メールをよく読んでみると

Amazonからのメールには審査、お断りの理由が書かれていました。

こちら

f:id:wakuwakutyan:20191214230233p:plain

 

ここで、ひっかかったのが5の項目。

Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」うん?

 

ドメインamazon・‥‥

 

「ああああーーーーーー」

 

僕はamazonってスペルつかってたのです。それがこちら

f:id:wakuwakutyan:20191214231134p:plain

これやーーーー!

ここを修正して再度審査へ応募!

次の日届いたメールがこちら

f:id:wakuwakutyan:20191211151451j:plain

 

 なんで・・・・‥

 

と散々な結果となり、amazonアソシエイトの審査は当分ひかえることにしましたとさ。

 

もしもアフリェイト受けてみようかなぁと思う今日この頃。