しんBlog

初心者ブロガーの奮闘記

自己紹介

こんにちは!しんです。 僕は、15年以上の介護経験がある現役の介護士です。介護福祉士と福祉用具専門相談員の資格を持っています。僕はブログ歴4年で3つのサイトを運営しています。Twitterもやってます。(@shinbloger2023) ブログ歴4年。3サイト運営トー…

いつまでも大切に読みたい絵本「100万回生きたねこ」

「大切な人はいますか?」 「家族、友人、子供を大切にしていますか?」 今回紹介したい絵本は「 100万回生きたねこ」 中田敦彦のYoutube大学で取り上げているのをみて、読んでみました。 その内容にびっくり!たった5分で読める絵本なのに、とても奥深い内…

人間関係の悩みが消える名書「嫌われる勇気」

「上司とウマが合わない」 「頑張っているのに認めてもらえない」 「人の目が気になる」 そんなことを思ったことはないですか? 僕は、何度もあります。 今回紹介したい本は、アドラー心理学の名書「嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え」です。 …

新サイト立ち上げ

こんにちは!しんです。 僕は、15年以上の介護経験がある現役の介護士です。 介護福祉士と福祉用具専門相談員の資格を持っています。【介護職としての経験値】・ショートステイの介護職として4年。・地域密着型デイサービスの相談員兼管理者として3年。・認…

Wordpressへ移行しました!

はてなブログで2か月間。お世話になりました。 いろいろ勉強させてもらいました。 これからは、Wordpressでブログを投稿していきます。 改めてよろしくお願いします。 しんぶろぐ

オーソ モレキュラー療法が受診できる名古屋のクリニック8選

名古屋でオーソ モレキュラー療法を 受診できるクリニックを探している人 名古屋で栄養療法を受診できるクリニック を探してるんだけどどこへ行ったらいいか 分からないの。ついでに、クリニックの評 判や診療日とかも知れたら嬉しい。 そんな悩みにお答えし…

オーソ モレキュラー療法が受診できる大阪のクリニック10選

大阪で栄養療法を受診できる クリニックを探している人 大阪で栄養療法を受診できるクリニック を探してるんだけどどこへ行ったらいいか 分からないの。ついでに、クリニックの評 判や診療日とかも知れたら嬉しい。 そんな悩みに答えます! 本記事の内容 ・…

認知症の中核症状、BPSDって何?

認知症の中核症状について知りたい人 認知症の中核症状について知りたい。どういった 障害があるのか具体的に知りたい。あと、認知症 の方の接し方があったら教えて欲しい。 そんな悩みにお答えします。 本記事の内容 ・認知症には中核症状とBPSD(行動・心…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”権力争いから復讐へ”Part15

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「権力争いから復讐へ」です! 結論から言いましょう! 人間関係のトラブルにおいて、エスカレート…

5Gの通信速度! 4G、Wi-Fi、光回線と徹底比較!

5Gの通信速度がどれくらい速いのか知りたい人 5Gがどれくらい速いか知りたい。具体的な数字で教えて 欲しい。Wi-Fiや光回線より速いの?5Gが始まるとWi-Fi や光回線はどうなるのか知りたい。 そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ・5Gの通信速度を4G、W…

オーソ モレキュラーって怪しくない?体験したから話せる事

オーソ モレキュラー療法に懐疑心をいだいている人 オーソ モレキュラー療法って怪しくない?高いサプリ メントを買わされるみたいだし、困っている人を食い ぶちにして利益目的でやっているだけじゃないの? ほんとに効果があるのか知りたい。 そんな疑問に…

オーソ モレキュラー 療法!ホントに効果があるの?

オーソ モレキュラー 療法を知りたい人 オーソ モレキュラー 療法を受診しようか考えて いる。高額なサプリを買わされるとか変なうわさ があり、心配している。体験談があったら教えて 欲しい。 そんな疑問にお答えします! 本記事の内容 ・オーソ モレキュ…

承認欲求を捨てろ!アドラー心理学から学ぶ幸福論!

皆さんこんにちは!しんです(^_-)-☆ アドラー心理学を題材にした「嫌われる勇気」をご存じでしょうか?この書籍は、 売上200万部を超えるベストセラー本です。人生においていろんな価値観を与えてくれる名書です。あのホリエモンも絶賛しているんです!さて…

認知症かな?と思ったら最初にすべきこと!

認知症について知りたい人 最近、母親が物忘れが増えて、ボーーーっとしてる ことがある。認知症ではないかと疑っている。どう すればいいか知りたい。 そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ・認知症には3大認知症があります。 ・認知症かな?と思った…

話題のサービス5G!いつから使えるの?

5Gサービスがいつから始まるか 知りたい人 5Gがいつから使えるか知りたい。 ググってもの専門性の高いサイトばかり でいまいちわかりずらい。4Gと比べてど れくらい違うのかも知りたいなぁ。 こういった疑問にお答えします! 本記事の内容 ・キャリア別5Gサ…

2019年12月ブログの振り返り

皆さんこんにちは!しんです(^_-)-☆ あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。2020年がスタートしました。2020年は東京オリンピックや5Gサービスが春にスタートと何かと楽しみな一年になりそうです。では、僕事ではありますが、2019年1…

オーソ モレキュラー療法とは?受診したからこそ話せること

オーソ モレキュラー療法を受けたい人 最近身体の調子が悪くて、うつ気味なんだよね。 栄養療法がうつにいいって聴いたから調べてい るんだ。ついでに都内で栄養療法が受けれる病 院があったら知りたいな。 そんな悩みにお答えします。 本記事の内容 ・オー…

嫌われる勇気読んでみた!アドラー心理学から学ぶ幸福論!

皆さんこんにちは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 嫌われる勇気はアドラー心理学が題材とした名書です。現代社会はインターネットの普及で情報の過剰過多状態に…

話題の5Gとは?未来はどう変わる?

皆さんこんにちは!しんです(^_-)-☆ 最近話題のキーワード5Gって知ってますか?NTT、au、Softbankが5Gの専用サイトをだしたり、ラグビーワールドカップでテスト配信されたりと何かと話題ですよね。そんな5Gって何? 何が変わるの?そんな疑問を持つ方が多い…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”お前の顔を気にしているのはお前だけ”Part14

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「お前の顔を気しているのはお前だけ」です! 結論から言いましょう! 他者を競争相手だと思ってい…

この冬食べたい!栄養面を踏まえたおすすめ鍋トップ5

皆さんこんにちは!しんです(*´∀`*) 本日の記事は「この冬食べたい!おすすめ鍋」についてです! 鍋のおいしい季節になりましたね!皆さんのどんな鍋が好きですか?鍋はたくさんの野菜がとれるので、栄養補給には最適の料理です。しかも調理が簡単!鍋奉行…

笑いをとろう!落語に学ぶオチの作り方

皆さんこんにちは!しんです(*´∀`*) 本日の記事は「落語に学ぶ笑いの作り方」についてです! 人を笑わせるってすごい技術だよね。芸人さんはホントにすごいと思う。僕なんか、すっころんだり、いい間違いたりとか天然でしか人を笑わせられないのに、芸人さ…

劣等感を克服するための4つのマインドセット

皆さんこんにちは!しんです(*´∀`*) 本日の記事は「劣等感を克服して前に進む方法」についてです! 僕は学歴がないから、会社でも出世ができないんだよ。大卒だったら、出世して給料たくさんもらえるのに そんな悩みの克服法を教えるよ 本記事の内容 ・劣等…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”人生は他者との競争ではない”Part13

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「人生は他者との競争ではない」です! 結論から言いましょう! 他者と自分を比較することなく、誰…

トラウマにとらわれて人生を無駄にするのはバカだ!

こんばんは!しんです(^_-)-☆ きつめのタイトルでスタートした本日の記事は、「トラウマで苦しんでいる人へ伝えるマインドセットの仕方」です! 子供の頃、親から虐待を受けて、それがトラウマで人とつき合うことが怖くて、家に引きこもっているの。外に出た…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”自慢する人は、劣等感を感じている”Part12

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「自慢する人は、劣等感を感じている」です! 結論から言いましょう! 自信がある人は、自慢などし…

良好な人間関係を築きたいなら自分の非を認めよ!

こんばんは!しんです( *´艸`)クスクス 本日は「自分の非を認めて、良好な対人関係を築くためにすべきこと」についてです! 職場で上司に注意されたんだけど、どうしても素直に謝れないんだよね。謝ったほうが丸くおさまるのはわかるんだけど、どうしても素直に…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”言い訳としての劣等コンプレックス”Part11

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「言い訳としての劣等コンプレックス」です! 皆さん、劣等コンプレックスという言葉をご存じです…

玄米は身体にいいって本当?玄米の効果や炊き方

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 本日のテーマは、「身体にいい玄米」です! 玄米って、身体にいいって聞くけど、どんな栄養素があるんだろう?炊き方もよくわかんないし、おいしく食べる方法も知りたいなぁ。 玄米は白米と同じ炊き方をしてもダメなんだよ。お…

「嫌われる勇気」を読んでみた。”劣等感は主観的な思い込み”Part10

こんばんは!しんです(^_-)-☆ 今日は、売上200万部を超えるベストセラー。ホリエモンも絶賛する 「嫌われる勇気」について記事を書きます! 本日のテーマは、「劣等感は主観的な思い込み」です! 結論から言いましょう! 身長が低い、顔がブサイク、勉強がで…