しんBlog

初心者ブロガーの奮闘記

オーソ モレキュラー療法とは?初心者ブロガーが栄養療法受けてみた!

こんばんは!しんです(^_-)-☆

 

皆さんオーソ モレキュラー療法をご存じですか?

 

オーソ モレキュラー療法=栄養療法です。

 

ネットで検索すると

オーソ モレキュラー療法とは「分子整合栄養医学」に基づいた療法です。分子整合栄養学(オーソモレキュラー療法)は、ノーベル化学賞と平和賞の2つを受賞した、アメリカのライナス・ポーリング博士が提唱した『分子整合医学』に基づくものです。

 

うん? 分子・・・整合? なんのこっちゃわかんないですよね(笑)なんかえらい人が考えた治療法?みたいな。

 

簡単に言うと、不足している栄養素を補給して、自らの自然治癒力を高め、病気の予防や改善を図る根本治療です。

 

通常行われる薬の治療は対症療法です。

そして、オーソ モレキュラー療法は根本療法です。

火事で例えてみましょう!

 

  • 薬(対症療法)→消火活動
  • 栄養(根本療法)→修復活動

火事になったら、消火活動が必要です。でも消火活動の後には、いたんだ家や破れたフスマの修復のために、木材などの材料が必要です。体調不良の症状が出たら、症状を和らげるための薬が必要です。修復のための材料には、栄養が必要不可欠なのです。

 

f:id:wakuwakutyan:20191213223536p:plain

 

では、どういった病気に効果があるのか?

 

ネットで検索すると

この治療法による効果はとても幅広く、慢性疲労、倦怠感、貧血、頭痛、脱毛、肩こり、アレルギー、にきび、肌荒れ、アトピー性皮膚炎、生理不順、更提年期障害などの症状を解消することができるのをはじめ、高脂血症(脂質代謝異常)や糖尿病などの生活習慣病、そして抗がん治療の副作用の軽減やがんの予防などにも効果があると言われています。 精神機能についても例外ではなく、イライラ、無気力、 自律神経失調症心身症うつ病パニック障害なども、機能性低血糖症や鉄、亜鉛、ビタミンB群などの栄養素の不足によることが明らかになってきました。また、病気の予防やアンチエイジングや美容にも効果があります。

 

とまあいろいろな病気に効果があるようです。

 

では実際どういったことをするのか。

僕がオーソ モレキュラー療法を受けてきました!こちらです!