しんBlog

初心者ブロガーの奮闘記

はてなブログアプリで、色や文字サイズの変更の仕方

こんばんは!しん(*´∀`*)です!

 

はてなブログアプリでブログを書いている時、文字のサイズや色を変えて強調したい時ありませんか?

 

僕もあるんですけど、その操作方法がわからず苦労しました。そこで、その操作方法を記事にしていきます!

 

はてなブログのアプリ版でも色んな操作が可能です。では、はてなブログの記事を書くページを見ましょう!

 

f:id:wakuwakutyan:20191211140523j:image

 

スマホ中央にある赤矢印のところをご覧ください。そこを右へスワイプしてください。

 

f:id:wakuwakutyan:20191211140601j:image

 

すると、AやらTやらとタグがでてきます。

アップにします。

 

f:id:wakuwakutyan:20191211135737j:image

 

Bが太字

iが斜体

Aが文字色変更

 

変えたい文字をドラックすることで、変更可能です。

 

写真の添付についてはこちら。

 

f:id:wakuwakutyan:20191211140619j:image

 

 

カメラのマークをタップすることで可能です。

 

それ以外にもスワイプする事で、色々と操作ができるのでお試しください!