しんBlog

初心者ブロガーの奮闘記

餃子のおすすめつけだれ

さあ、今晩餃子食べようってなった時、皆さんは何につけて食べますか?醤油+ラー油?それとも、醤油+お酢?変わったところではマヨネースにつけて食べる人もいるそうです。

 

ここで突発の餃子つけだれランキング

第1位 ポン酢・ゆずポン酢 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
(コメント)
・いつもポン酢で食べています!
・いろんな種類のポン酢で楽しみます。
・さっぱりしているので、何個でも食べ
   れます。
・家ではポン酢ですね♪

第2位 醤油+酢+ラー油 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
(コメント)
・王道なこの組み合わせです。
・ラー油を多めが好きですね。
・醤油は少なめで、お酢多めです。 

第3位 醤油+酢 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
(コメント)
お酢:醤油=8:2の酢醤油です。
・甘めの醤油にお酢多め!
・あっさり・さっぱりしていておい
   しいです。

 

 

やはり、この変が定番のようですね!

 

 

僕も、少し前までは醤油+ラー油につ

けて食べてました。でも、知ってしまっ

たんです。

最強のつけだれ

 

 

 

それは

 

 

 

 

酢胡椒!!!!!!

 

 

「えええ!酢と胡椒?」って思った

そこのあなた、これマジ絶品!

 

f:id:wakuwakutyan:20191207210608p:plain

酢と胡椒を5:5でブレンド

f:id:wakuwakutyan:20191207210734p:plain

餃子にからみつく胡椒!!!!

 


酸っぱすぎず、あとからくる胡椒の辛みが

餃子のうまみを引き立てる!

 

 

ぜひお試しあれ!