しんBlog

初心者ブロガーの奮闘記

オーソ モレキュラー 療法!ホントに効果があるの?

f:id:wakuwakutyan:20200107213138p:plain                   

f:id:wakuwakutyan:20200102103206p:plain     オーソ モレキュラー 療法を知りたい人

   オーソ モレキュラー 療法を受診しようか考えて

   いる。高額なサプリを買わされるとか変なうわさ

   があり、心配している。体験談があったら教えて

   欲しい。

 

 

 

 そんな疑問にお答えします!

 

本記事の内容

・オーソ モレキュラー 療法について説明します。

・実際に受診した体験談を話します。

 

この記事を書いている僕は実際にオーソ モレキュラー 療法を受診しました。友達から勧められたのもあり、栄養学の勉強もしながら、今現在取り組んでいるところです。実際に取り組んでみて感じたことを率直にお伝えします。

 

と言うわけで、病気を抱えている人、精神的に不安定でうつ気味な人、その家族でオーソ モレキュラー 療法に関心のある方はぜひご覧ください!

 

 

オーソ モレキュラー 療法について説明します。

blueberries in clear glass bowl

 

 オーソ モレキュラー 療法とは?

オーソ モレキュラー 療法とは、日本では、「栄養療法」「分子整合栄養医学」と呼ばれています。1960年代ごろから海外で精神疾患病の治療を目的に運用されるようになりました。さまざまな医療の分野で応用され、現在ではほとんどの医療分野の診療に取り入れられ大きな成果を上げています。

 

私たちの身体は60兆個の細胞で作られています。その細胞を分子レベルで解析して不足している栄養素をサプリメントを使うことで補っていきます。栄養素を補うことで、自らの自然治癒力を高め、病気の進行を防ぎ、症状の改善を目的としています。

 

どんな病気や症状に効果があるの?

この治療法による効果はとても幅広く、慢性疲労、倦怠感、貧血、頭痛、脱毛、肩こり、アレルギー、にきび、肌荒れ、アトピー性皮膚炎、生理不順、更提年期障害などの症状を解消することができるのをはじめ、高脂血症(脂質代謝異常)や糖尿病などの生活習慣病、そして抗がん治療の副作用の軽減やがんの予防などにも効果があると言われています。 精神機能についても例外ではなく、イライラ、無気力、 自律神経失調症心身症うつ病パニック障害なども、機能性低血糖症や鉄、亜鉛、ビタミンB群などの栄養素の不足によることが明らかになってきました。また、病気の予防やアンチエイジングや美容にも効果があります。

 

どんな検査をするの?

全身の栄養状態を把握するため、血液検査を行います。通常の血液検査項目は、15~20項目ですが、オーソ モレキュラー 療法では栄養状態を解析するため、60項目以上の詳細な項目の血液検査を行います。その検査結果を分子整合栄養医学に解析することで、不足している栄養素、代謝の状況を読み取り、適切なサプリメントの処方を行います。

 

市販のサプリメントとの違いは?

オーソ モレキュラー 療法では、オーソ モレキュラー 療法のために開発された医療用のサプリメントを使用します。医療機関でしか入手はできません。医師の使用に耐えうる高品質な原材料を使用し、高濃度の栄養素を効率よく補給することで、身体の分子を整えます。

 

 

 オーソ モレキュラー 療法を受診してみた。 vegetable salad on plate

僕は、最近オーソ モレキュラー 療法を受診しました。受診してから1か月ほど経過しました。その体験談をお伝えします。オーソ モレキュラー 療法は自由診療になります。全額自己負担です。

 

受診した目的

僕がオーソ モレキュラー 療法を受診した目的は、アトピーの治療です。アトピー治療では、アレルギーを抑える内服とステロイド外用薬による治療が一般的です。これらの治療では一定の効果はありますが、良し悪しを繰り返しているので、根本的な改善を目指して、オーソ モレキュラー 療法を受診することに決めました。

 

受診初日

診療の内容は 問診表4枚 尿検査 血液検査 医師の診察2分

受診料 22000円 

問診表は既往歴から食事 排泄 睡眠など多種の項目がありました。医師の診察は、内容が薄すぎて覚えていません。3週間後に再診です。

 

受診2日目

血液検査の結果がでた3週間後に予約をとり再診しました。医師の診察は2分。要約すると「血液検査の結果から、食生活の改善、サプリメントの紹介をします。栄養カウンセラーから詳細をご案内するので、待合室でお待ちください。」こんな内容です。

 

その後、栄養カウンセラーとの面談。こちらはみっちり1時間。

どんな食生活をしているのか?から始まり、血液検査のデータをもとに不足している栄養素を事細かに説明してくれて、不足している栄養素を補うサプリメントを勧めてくれました。また、食生活の改善に役立つ情報もいくつか教えてくれました。

 

7種類ほどサプリメントを勧められ、2種類だけ購入して帰宅。

受診料:15000円ほど。サプリメント以外の料金はありませんでした。

 

初診から1か月たった今

初診から1か月、サプリメントを飲み始めて、10日ほどが経過しました。サプリメントの服用と食生活の改善を行っています。実際に肌の調子はよくなっているような感覚はあります。

 

本記事のまとめ

・オーソ モレキュラー 療法は、精密な血液検査を元に、サプリメントを使って栄養を補給し、自然治癒力を高めて、症状の改善を図る治療です。

・体験してみて分かることは、すぐに一定の効果を感じることができます。